mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

10月。

新しい月は、爽やかな秋らしい空のもとではじまりましたね。

10月を迎えるにあたり、私の中ではいくつかの変化がありました。
中でも大きな変化といえば、1年半御世話になった東北放送でのお仕事を終了したこと。テレビとラジオ どちらも担当せねばならないお仕事は、当初はなかなか慣れず(というか、いまだに慣れた気がしませんが 笑)、アナウンス部の方々や記者さん達に何度となくサポートをして頂きました。

反省・課題・感謝の思い・・・胸にこみ上げる感情は色々ありますが、何よりも、私にとっては母校のような存在である東北放送でお仕事をさせて頂いた事は、何とも言い難い特別な思いです。それに、アナウンス歴○十年という大先輩とご一緒出来たこともシアワセでした。

学び・気付きにあふれた1年半。。。
簡潔に書くのは難しいですが、確実に言えることは、東北放送での1年半は、アナウンサーとして大切な経験をさせて頂いた日々だったという事。
心から感謝です。


あ そういえば、中学・高校・大学の同級生と再会する機会が増えた1年半でもあったし、久々に実家で過ごした1年半でもありました。支えてくれた家族・同級生・「いつも見てるよ!」と応援してくださったご近所のおじさんおばさんたち・・・みんなにも感謝です。