mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

♪大丈夫

先日、Zepp仙台で行われた配信のライブ企画「What awonderful world」を鑑賞してきました。
沖縄から発信された被災地支援のチャリティライブ。音楽家たちを中心に様々な方々が、音楽を愛し、人を愛し、哀しみにくれる人たちへあたたかなおもいを届けようとしていました。

鑑賞できたのはほんのちょこっとだったけど、印象的だったのは、坂本サトルさんがあえて会場で生で繰り広げたステージでした。

震災で辛い想いをしている方々に、そう簡単に「大丈夫」とは言えないけれど、故郷に帰れずもどかしい想いをしている全国の東北っこたちに想いを伝えることが出来るかも・・・と披露された名曲「大丈夫」、
あえてマイクを使わず、ギターと歌声だけで強く伝えられた「天使達のうた」・・・
当然ながら、どれも震災前に制作された楽曲ですが、楽曲の中に込められた想いは、フシギと、また違った形で、心に大きく響きました。

そして、大好きな大好きなあのフレーズを、
いろんな意味で、何回も何回も、私は一緒に口ずさみました。

♪どんなに風が冷たくても、大丈夫