mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

大事な仲間と共に♪

昨夜は、大学時代のバイト仲間である、ジュリとミツコと久々に再会。

学生時代は一緒にアルバイトをしていただけに、週に2~3日は一緒に遊んでいた私たち。卒業して、以前のようには集まれなくなりましたが、それでも、大事なとき(大事じゃなくても)には顔を合わせ、なんでも話し合える素晴らしい仲間です。

学生時代は、人生において、皆が同じような立ち位置にいたように思います。
学校や専攻は違っていても、「進路のこと」「人間関係のこと」「恋愛のこと」…等、悩みや興味や経験は、だいたい似たようなかんじ。だから、いつでも何を話しても、決してすれ違いや温度差を感じることなど、殆どありません。

だけど、年を重ねると、仕事・住まい・家族・・・いろんなことが変化してきます。
皆同じような悩みや感情を持っていたはずの学生時代とはかわって、抱える感情や悩みは、いつの間にかそれぞれに違ってきます。
同じような立ち位置にいた私たちも、いつの間にか、それぞれの世界を持っている…。

けれど、彼女たちは、どんなに環境が変わっても、
「仲間を大事にする」「自然体でいる」ことだけは変えません。

おかしいことは「それ、どうなの?!」と正直に指摘してくれますし、
幸せなことや素敵なことは「良かった~!」と一緒に喜んでくれます。
何かを隠そうとすると、
「黙ってたでしょ~」としっかり見破られます 笑。

ジュリやミツコとの時間は、
自然体でいられると共に、良き仲間の存在を感じられる幸せな時間♪

写真を撮るの、忘れた~。。。
美味しいワイン、あったのにな~。