mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

島ちゃんのこと♪

富山に暮らしていた時に知り合った数々の大事な仲間のひとりに、「島ちゃん」がいます。

シンガーソングライター・島かおりとして富山を拠点に大活躍中の彼女は、とても明るくて、太陽のような女性です。一方で、仕事・人生観・恋愛・・・全てにおいてとても真面目。どんな事にもまっすぐに向き合い、目標に向かって邁進していくポジティブな面も♪

私はそんな彼女の、天真爛漫さやひたむきさに、ずっとずっと刺激を受けてきました。

今振り返れば・・・当時はお互い、さほど忙しくなかったのか(笑)、深夜までファミレスで語り合ったり、私のマンションで一緒に料理をしたり、飲みにいったり、島ちゃんのご実家にまでお邪魔して遊んだり・・・とにかく、よく遊び、よく語り合いました。

今もそうですが、今以上に、私たちは、自分の人生や目標を模索していたのでしょう。語り合い、意見を交わし合うことで、私は、彼女から刺激を受けること・学ぶことが沢山あった気がします。

 

最近は、なかなか会えなくなってしまいましたが、時々、嬉しい活動報告やライブのお誘いも下さる彼女。

今日、彼女から届いたメールには「富山で語り合っていたあの頃よりも、私たちの世界は広がったね」と記されていました。

そうだね。お互いに、それぞれのスピードと方法で、精一杯の前進をしてきたね。もちろん、まだまだ・・・というところもあるけれど、あの頃よりは確実に新しい学びや経験を得ている私たち。ともに、いろいろな変化があったね。

 

ただ、変化しないことがあるとするならば、私は今でもずっと彼女から刺激・学びを得続けていること。

 

変わってくこと・変わらずにいること

どちらも意味のあること。