mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

夏の三連休!

TwitterやFacebookを見ていると、多くの方々が、旅先やレジャー施設などからツイートしていたり、道中の渋滞状況など発信していますね。(私が受けた印象では、スカイツリーや鎌倉方面への旅する方々が結構いらしたような。。。)日頃とはちょっと違う、お休み(連休)バージョンの書き込みや呟き、という感じ。

 私は。。。というと、見事!?といいたくなる程、全て仕事でした!

でも、葉山方面でのお仕事もあったので、ちょっぴり、海の香りや潮風の雰囲気も味わえました。 逗子の駅に降りたったとたん、吹く風が、都心とは違って軽やかに感じられて、本当に清々しかったです。

気温はそれなりに高く日差しもあったので、『暑い!』といえるほどのお天気だったのですが、それでも、逗子や葉山に吹く風は、都心の風よりも重くなく感じたのです。その重さの違いは、湿度によるもなのか、それとも連休を楽しむ人々の心の軽やかさによるものなのか、あるいは全く別の理由なのかはさっぱり分かりませんが、心から心地よく軽やかに感じた、印象的な初夏の風でした。

 

さて、連休ファイナルな今日も、お仕事がんばりますです。