mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

こりほぐし60分。

大雑把な性格ゆえに、絶不調以外は、体調の変化などにさほど過敏にはならない私。

しかし、そんな私でも、ここ1〜2ヶ月の間、とても辛かったことがあります。それが「背中と肩の凝り」。
日頃、PCに向かって長時間原稿を書いたり、姿勢に注意しつつも収録や司会ではずっと座りっぱなし(立ちっぱなし)で仕事をすることが多いせいか、『座っているだけなのに背中が痛い」とか『朝から肩こり』なんてことが日常的になってしまっていました。。。

そこで、今日、ふと立ち寄った「こりほぐし60分」。
自分で認識していた以上に、背中がこっていたみようで、
施術して下さった女性いわく、「あともう1時間ぐらい必要かもしれませんね。。。笑」と笑うしかない感じ 笑。

しかし、それでも、施術して頂いて、とっても楽に!

「私の背中に、今まで、何か乗っかっていませんでした?!」
といいたくなるほどに軽くなりましたし、いつも「鞄が重い」と感じていた理由は、荷物の多さだけではなく、肩と背中の問題だったみたい・・・笑。

とってもありがたい60分。