mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

チャリティコンサートのこと。

写真は、今月24日(日)に、富山市内で撮影したものです。(私はうつってませんよ~。)

以前も、このHPでお伝えしたことがありましたが、私もお手伝いさせて頂いている「宮城学院女子大学音楽科OG有志による東日本大震災チャリティコンサート」の第6回公演が、今月24日に「富山市」で開催されました。(コンサート後に撮影した出演者6名の記念写真です。)

ご縁や出会いは不思議なものですね。
宮城で始まったチャリティコンサートが富山でも開催されるようになり、写真のように、いつのまにか「富山」と「宮城」の音楽家たちが音楽による友情を育むようになりました。同時に、音楽家たちだけでなく、多くの市民の方々が、震災を想い、音楽を通して「祈り」や「願い」を共にするひとときを持ちました。

私にとっては「もうひとつ故郷」ともいえる富山で、尊敬すべき宮城学院の先輩方と大好きな富山の方々と、このようなひと時を持てることは、コトバにできないほど特別です。

明日から3月。
あの日からもうすぐ2年です。
あの日のようなことはもう二度と起きてほしくはありませんが、あの日をきっかけに動き始めた運命や出会いもあります。
生きている者たちに与えられた運命や出会いを、しっかりと繋げていきたいと思う、2月のおわりです。
添付画像