mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

CDプレーヤー世代。

実は、数か月前からずっと、「CDプレーヤー」がほしいと思っていました。

平成っこはきっと、音楽を聴くツールは、i-podあたりがキホンなのでしょうが、昭和生まれの私としては、音楽を、i-podやPCだけでなく、「CDプレーヤー」でも聴きたいと思うのですよ。

今や、ケータイやi-podを置くだけでスピーカーから音楽が流せる!というツールも沢山販売されていますが、音楽をついつい「CD」で購入することも多い私にとっては、「CDプレーヤー」は結構大事なツール。

今日は、偶然にも、大好きなインテリアショップで「CDプレーヤー」(もう1台しかなかった・・・)を発見したので、早速購入。自宅に持ちかえって、ゆっくりと音楽を聴きながらブログを書いております。

しかし、あるショップでは、IH調理器や電子レンジよりもCDプレーヤーが高くてびっくり。
それどころか、CDプレーヤー販売スペースを見つけるのもちょっと大変。
CDプレーヤーのニーズがいかに限られてきているのかを、容易に想像させる状況でした。
そのうち「CDプレーヤー、まだ売ってるんすか?!笑」的なことを言われちゃう存在になるのかな・・・。

音楽の聴き方に関しては、アナログ、とまではいいませんが、結構「昭和」な世代であることを自身で感じた1日でした。