mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

2014年の締めくくりに。

2014年もあとわずかとなりましたね。
ブログをやめたつもりはないのですが、更新の滞りが酷いですね。。。失礼しました。(最近は、ブログの更新がお休みしていることにお問い合わせをいくつかお問い合わせもいただいてしまいましたし、、、)

さて、今年はどんな一年をお過ごしでしたか?

私は、夏に男児を出産したこともあり、今年は、妊婦ライフと育児ライフをがっつりと経験した1年でした。当初は意識しなかったのですが、妊婦でいられる経験は、人間の一生ではほんの少しの期間だけ。生命の神秘を全身で感じた日々でした。出産後には、予想以上の寝不足と疲れの連続に泣きそうな日々が続きましたが、多くの方の支えにより、BABYとの毎日を楽しむことが出来ています。

そんなこともあり、今年のお仕事はほんの少ししかできなかったのですが、そんな中でも、新たな挑戦が出来た一年でした。特に、radiko.jpのCMナレーションは、ラジオ愛にあふれた方々とのお仕事。楽しかったな~♪ラジオにしかできないストーリーをつくりあげることができました。「あ~。仕事を続けてきてよかった!」とこの仕事の面白さをあらためてかみしめた現場でした。

不器用な私には育児と仕事の両立は思った以上に難しく、また 都市部の保育事情の厳しさも目の当たりにし、お仕事を今まで通りに続けるむずかしさを何度か実感してはおりますが、仕事を応援してくれる家族、所属事務所の素晴らしい先輩方、復帰を待っていてくれた関係者の方々のおかげで、新年も前に進んでいけそうです。そして、あらためて、すべてのご縁に感謝しています。


こんなにゆっくりとPCに向かえるのも、BABYがよく寝てくれるようになったからで、今後はどうなるのかわかりませんが、ブログはやめませんので、また気が向いた時に見てやってください。

もうすぐやってくる新しい1年が、佳い日々でありますように。

仙台の実家にて。