mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

平日なのに・・・

自宅の近くには、子供と一緒によく遊びに行く公園がいくつかあるのですが・・・
そのうちのひとつの公園に異変が・・・。

その公園は、最近大ブームの「ポケモンGO」愛好者が集うスポットになっているらしく、昨日は、平日だというのに、大人がわんさか!
しかもみんな下を向いてスマホをいじっている!!
公園だっていうのに、集っている人たちは殆ど散歩も遊びもせずに じっと座っているor立ってスマホを見ている!!!
とにかく 子供が走りまわるスペースも少ないほど スマホを見ている人がいっぱい!!!!

日頃はそこで、シャボン玉を飛ばしたり追いかけっこをして遊んでいるのですが、あまりの混雑ぶりに 私たちは公園遊びを断念。
私たちだけでなく、近隣に暮らす方々の憩いの場であり、保育園・幼稚園の子どもたちが安心して走りまわれる広くてのんびりとした公園が、今や モンスター探しの集いの場に・・・苦笑。

私自身は、あのゲームを全くしないので、よくわからないのですが、平日なのに あれだけの大人(子供もちょっといましたけどね♪)モンスター探しに(皆 似たような姿勢で)公園に集う姿に、驚き、圧倒され、何だか笑っちゃう感じもあり・・・。ゲームの人気の程を思い知らされました。

あの公園には、もうしばらくお散歩には行けないな・・・。