mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

カテゴリ >> 未分類 (8件)

12345678910

♪大丈夫

先日、Zepp仙台で行われた配信のライブ企画「What awonderful world」を鑑賞してきました。
沖縄から発信された被災地支援のチャリティライブ。音楽家たちを中心に様々な方々が、音楽を愛し、人を愛し、哀しみにくれる人たちへあたたかなおもいを届けようとしていました。

鑑賞できたのはほんのちょこっとだったけど、印象的だったのは、坂本サトルさんがあえて会場で生で繰り広げたステージでした。

震災で辛い想いをしている方々に、そう簡単に「大丈夫」とは言えないけれど、故郷に帰れずもどかしい想いをしている全国の東北っこたちに想いを伝えることが出来るかも・・・と披露された名曲「大丈夫」、
あえてマイクを使わず、ギターと歌声だけで強く伝えられた「天使達のうた」・・・
当然ながら、どれも震災前に制作された楽曲ですが、楽曲の中に込められた想いは、フシギと、また違った形で、心に大きく響きました。

そして、大好きな大好きなあのフレーズを、
いろんな意味で、何回も何回も、私は一緒に口ずさみました。

♪どんなに風が冷たくても、大丈夫








秋の味?!

ワインセミナーでお世話になっている(←実は、今年の春から、友人の誘いでワインセミナーに出席中☆)ワインハウスでは、ボジョレー・ヌーヴォーの情報が行き交っていました。
そうだよね、もう9月だもん。もうすぐ、ワインの季節のはず。

やっぱり、今年は猛暑なのだと実感。



無敵女子

9月だというのに、暑さ厳しいままですね~。
お洗濯ものが、ほんと~うによく乾きます☆

さて、昨日は、午後から大好きな仲間たちが、酷暑にも負けず渋谷に集合!

東京と富山を行き来する頑張りやさんのシンガー・ともちゃん、「羊毛とおはな」として大活躍中のはなちゃん、ピラティスのインストラクターとして頑張っているあきちゃん。

酷暑にもまけず、多忙にもかかわらず、3人とも とにかく元気!
今 取り組んでいること、これから取り組みたいこと、かなえたい夢・・・まあ よくしゃべって笑う仲間たち。

素敵女子でもありますが、はっきり言って、「無敵女子」です。

当然ながら、私は、とっても刺激をうけてきました。
最高のともだちがいて、私は幸せ者です♪



お喋りな1日。

仕事の合間に、フリーアナ友達の♪さおりさん♪とランチをしました。
彼女は、フリーアナとしどて活躍する夢を見事に叶えた頑張りやさんです。

いや~
それにしても ほんとうによくお喋りしました☆
今思うと、番組よりもランチタイムのほうがよく喋ったのではないかと思います 笑。

夢に向かって輝いている人とのお喋りは、本当に良い刺激になります。

それに、いつもにこやかで華やかな雰囲気をまとっているさおりさんは、
一緒にいるだけでも何だか楽しい気分になってくるしね♪
素敵なお友達と一緒にいると、こちらまで明るい気分になれるのです。

さあ よくお喋りした1日ももうすぐおしまい。
今日のお仕事もラストスパートせねば~。






休暇のお知らせ。

本日(8日)夜より遅い夏休みを頂戴して、旅行に出てきます。

「毎日が夏休みだろうに・・・」という声も聞こえてきそうですが(笑)、数日間、お休みを頂戴します。

お仕事関係の方々には、ご理解のほど、宜しくお願いします。



12345678910

カテゴリ >> 未分類 (8件)