mariko826.com blog!

日々の出来事・お仕事・大好きな旅行・音楽・書道のことなどを書いていきます。 とてもゆっくりな更新になっておりますが、 これからも 立ち寄って下さいね。

カテゴリ >> My days (650件)

CDプレーヤー世代。

実は、数か月前からずっと、「CDプレーヤー」がほしいと思っていました。

平成っこはきっと、音楽を聴くツールは、i-podあたりがキホンなのでしょうが、昭和生まれの私としては、音楽を、i-podやPCだけでなく、「CDプレーヤー」でも聴きたいと思うのですよ。

今や、ケータイやi-podを置くだけでスピーカーから音楽が流せる!というツールも沢山販売されていますが、音楽をついつい「CD」で購入することも多い私にとっては、「CDプレーヤー」は結構大事なツール。

今日は、偶然にも、大好きなインテリアショップで「CDプレーヤー」(もう1台しかなかった・・・)を発見したので、早速購入。自宅に持ちかえって、ゆっくりと音楽を聴きながらブログを書いております。

しかし、あるショップでは、IH調理器や電子レンジよりもCDプレーヤーが高くてびっくり。
それどころか、CDプレーヤー販売スペースを見つけるのもちょっと大変。
CDプレーヤーのニーズがいかに限られてきているのかを、容易に想像させる状況でした。
そのうち「CDプレーヤー、まだ売ってるんすか?!笑」的なことを言われちゃう存在になるのかな・・・。

音楽の聴き方に関しては、アナログ、とまではいいませんが、結構「昭和」な世代であることを自身で感じた1日でした。





 



day off

何だか、最近は、休みの日にばかりブログを更新しているようで・・・笑、書く内容がユルいことばかりだな~ 笑。
まあ、もともと、ユルい性格だし、仕方ないかな 笑。

実は、少し前から、ワンコのいる暮らしが始まりました。
3歳になったばかりの元気なワンコに、良い大人の私が完全に翻弄されている日々・・・。
まあ、それも楽しいのですけどね・・・

はい、今日もユルいブログになりました 笑。




 



桜開花。

今日はお休み。
仙台の自宅で過ごしています。
さて、仙台はきょう、桜(ソメイヨシノ)の開花が発表されました♪
都内でのお花見に加え、仙台でも桜が愛でられるような感じで、ちょっぴりうきうき。
良いお休みになりそうです。








2013年度

のんびりしているうちに日付が変わってしまいましたが・・・、新年度が始まりましたね。
私は、生活や仕事にさほど大きな変化もなく穏やかに新年度を迎えました。

とはいえ、やはり、背筋を伸ばし自分の芯や軸をあらためて考えたくなる1日。
数えてみたら、私は、この春から社会人15年目に突入します。

ひえ~。。。
恐ろしい。。。

社会人10年目ぐらいまでは、毎年の仕事の内容や目標を明確に覚えていたものの、以降は、番組の担当年数などの情報がぐちゃぐちゃになっています 笑。正直申し上げて、社会人15年目であることすら、殆ど忘れかけていました 笑。(反省。。。)


以前から、「人気番組を何本も出来たら嬉しいけど、ひとつ(1本)の仕事を何年も長くできたらもっと嬉しい」と、【息の長い(細く長く?!)】仕事のスタイルに憧れていました。
今でもその想いは変わりません。

ひとつひとつ、大切に。感謝して、取り組んでいきたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。







麻婆焼きそば

先日、某テレビ番組で「仙台っこが愛するメニューには、麻婆焼きそばがある!」的な特集を見かけました。しかも、特集されているお店は、仙台の自宅のすぐ近く!!

え~!!
知らなかった!!!
仙台っこであるはずでしたが、「麻婆焼きそば」に関しては、テレビを観るまで全く知りませんでした。。。
一緒に観ていた仙台っこも、「初めて知った・・・」とちょっと驚きの様子・・・。

急に「麻婆焼きそば」が気になり始めたので、今夜は、テレビで観た麻婆焼きそばを作ってみようと思います。お店の人のようには作れませんが、上手くできたら、家庭でも美味しく楽しめそう♪
うきうき。



 



カテゴリ >> My days (650件)